FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

奈良マラソンはDNS(スタート前棄権)

2016.12.11 (Sun)

2016121101.jpg
昨日は、「助けて!きわめびと」のオンエアーを確認した後、奈良マラソンの大会受付へ。

「予想タイム」に「3時間45分」と記入するところを、2時間も間違え「5時間45分」と記入した結果、最後尾ゾーン「K」の記号入りゼッケンを受け取ることに。とはいえ、受け付けを済ませると、「どうせなら、最後尾ゾーンの中でも、最後にスタートラインを通って完走すれば、『誰にも抜かれず完走』ができる!」とスイッチが変わり、走る気で帰宅。

すると、リビングで布団を敷いて寝ている加奈子。

「熱があるねん…」とポツリ。

なんですとぉぉ!!



なにしろこの週末は(も)父娘2人暮らし。おまけに夜になると、まぶたに妙な疱疹が出始めるし。熱も上がったり下がったり。放ったらかして走ってる場合ではなさそうな状況に。

もともと血管迷走神経失神の件もあり「大丈夫かな?」と思っていた奈良マラソン。諦め半分(いや半分以上)に。いちおう早めに就寝したものの、夜中に左のふくらはぎが痙って目が覚めるというアクシデントも。実は、血管迷走神経失神以降、夜中によく痙ってます。それも左のふくらはぎばっかり。

これで、すっかりDNSモードに。

いちおう記念にゼッケン付けたシャツの写真だけは撮ったんだけど、その時に気が付いた。

ランナーチップを返送しないと!

経験ある人はわかってもらえるかもしれませんが、
走ってもないのに、ランナーチップを自分ではぎ取ることの寂しさ、というか空しさといったら…。

封筒に宛名を書いて、切手を貼って…ここまでで、トホホ感いっぱい。

しかし、マラソンってのは、抽選に当選したりクリック合戦したりして、出走権を得るまでがタイヘン(今は、ここが一番タイヘンだけど)。そして、当たっても、まずは自分の体調が良くないとダメ。急な仕事で予定が塞がってもダメ。そして家族の調子もよくないとダメ。他にも、大きな災害が起こらないとか、事故でコースが封鎖されないとか、いろんな要素がうまく重なって、はじめて出られるモノなんですね。

今はただただトホホ感でいっぱいなんですけど、ボーッとしてもいられないので、いろいろ雑用やらなんやらして気を紛らせています。

しかし…
クゥゥゥゥ〜〜(T_T)

朝ゆっくり寝かせたのがよかったのか、すっかり超回復して日中は普通に過ごしていた加奈子。
こんなことなら…とますます泣けてくるのでありました。
 
 
09:53  |  ランニング  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |