FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

妹親子がやってきた!

2016.03.28 (Mon)

2016032801.jpg
名古屋で暮らす妹が、彼女の出身校であり、この春の選抜甲子園大会で勝ち進んでいる高松商業の応援で甲子園球場(創志学園戦)へ行った帰りに、京都の我が家に立ち寄ってくれました。

昨日の昼前に試合が終わった後、「キッザニア甲子園」へ行き、泊まったのは東大阪市八戸ノ里での民泊。八戸ノ里を「はちのへのさと」と読んでいたのに笑ったけど、むしろソッチの方が標準的な読み方かもしれないな。

10時頃我が家に到着すると聞いていたのに、なかなか到着しない。そういえば…と家の外に出ると、しばらくすると向こうから3人の姿が。妹が超絶な方向音痴だったのを思い出したのでありました。こんな方向音痴で、よく世界中を旅行してたな…と感心。

しかしまぁ、男子ってヤツは…ですな。普段、女子とばっかり喋っているので、「同世代はこんなモン」と思っていたけど、甥っ子達を見るとホンマに幼いですなぁ。自分があの年の時も、あんな感じだったんやろか?前に会った時から、ほとんど様子が変わってなくて「もしかして…リアル・ピーター・パン?」と思ったくらい。

話はもっぱら僕と加奈子と妹の3人で。男児は2人で遊んでました。しかしまぁ、「あの時はこうなっていた」「こんなことが起こっていた」など、過去のいろんな出来事やら最近のコトなのに知らなかったことを妹から聞き、「知らんかった」「なんと!そんなことが?」など衝撃やら爆笑やらの時間でした。

節約家というか倹約家というか、ドケチというか、妹たちは京都からJRの在来線で名古屋まで帰るので、今日の高松商業vs.海星の試合は見ずに帰ることに。僕も、「今日は相手が海星やし、負けるかもなぁ」と片付けしたりしていて、試合経過は見てませんでした。それが「そういえば、今、何回くらいかな?」と思ってテレビを付けると、10対6に追い付かれたところ。というか、今日も勝ってるヤン!結局、最後まで試合を見ることに。取られたら取り返す…倍返し打線!

ベスト4!
妹だけでなく父の出身高校でもあり、古豪と知られる高松商業。はてさてどこまで勝ち進めるでしょうか?ベスト4でも僕は十分満腹ですが、「神宮大会では優勝しとるんじゃ。ベスト4で満足言わんと、もうちょい上にいけるで」と聞こえてきそうです。

 
23:31  |  日々の出来事  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |