FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

京都でMcDonald'sのデリバリー?

2012.12.26 (Wed)

2012122601.jpg
首都圏の一部ではすでにMcDonald'sのデリバリーサービスが始まっていますが、京都ではまだその気配はありません。でも、さっき、てりやきマックバーガー1個を届けに来てくれました。

今日のお昼、僕と子ども5人分の昼ご飯を作る気力もなく、「ハンバーガー買いに行ってくるけど、何がイイ?」と聞くと、McDonald'sのチーズバーガー多数とてりやきバーガーが一つ。モスバーガーが僕と数点。

自転車に乗ってまずはMcDonald'sへ。次は、電話で注文して時間指定していたモスバーガーへ寄って、家に帰って「さぁ食べるぞ!」となった時、「あたしのてりやきバーガーは?」という子が。みると、なぜか手に持っているのは注文してないチキンナゲット。

レシートには、チャンとてりやきバーガーと。自転車全力+踏切に引っ掛からなければ…片道6分前後。しかもみぞれ交じりの雨がパラパラ。今から店に行って取り替えてもらうのもナァ〜ということで「とりあえず電話するか!」と。

そしたら、今から来店&交換、後日代金差額を返金、今から配達という三つのオプションが提示されました。子どもも待ってるし、迷わず今から配達をお願い。「ホントに来てくれるんですか?イイんですか?」と念押しも。

それから約15分後。みんなが食べ終わる頃だけど、チャンと配達してくれました。しかもタクシーに乗って!往復の交通費だけで、てりやきバーガーの数倍のコストがかかってます。おまけに、どうみてもアルバイトじゃない時給の高そうなお姉様が届けに来てくれました。

もとは、店で商品を詰め込む時に、オバチャンが間違えて入れた店側のミス。それでも、いい加減な対応ですまそうと思えば、それもできたはず。わざわざチャンと届けに来てくれたのは、やっぱりウレシい。「そんなん当たり前やん」と言われればそうかもしれないけど、その当たり前が当たり前に行われるというのも、これまた有り難いことではございませんか。感謝感謝。さすが世界のMcDonald's!

めったにMcDonald'sで買い物しないので、ちょっと対応してもらえると、それだけで印象グンとアップです。…ということは、いろんな面での逆も起こりうるというコトですが。それは僕自身にも言えるコト。

 
14:31  |  日々の出来事  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |