FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2005.08.25 (Thu)

ここ数日、体調不良で日記更新が滞ってました。火曜日の朝くらいから、「なんかスッキリせんなぁ~」というのが。講義時間でもある、水曜日の朝がシンドサのピークだったような気がする。僕の中では、こんなに体調悪い状態の講義は初めて。

講義前のユンケルが効いたのか、学生の講義アンケートは、概ね反応良好。どんなに調子が悪くても、ギャラの分は結果を出すのがプロってもんだわさ(エッヘン!)。んが、その分、力を使い果たして、その後のダウン具合がたまらんかった。どうやって家にたどり着いたか、イマイチ覚えてない。

今日は、なんとか起きて過ごせる程度。それでも、すぐにゴロッとなってしまうのは、やっぱりまだ本調子じゃないんやろなぁ。幸い、僕と入れ替わりに和子さんが元気になったんでよかった。

親がこんな状態でも、加奈子は盆明けからエンジンますますパワーアップ。ハイテンションのブッチギリ娘になってきた。一人芝居を延々やってたり、歌ったり踊ったり、風船ポンポンしたり。保育園でも大張り切りで過ごしているらしい。明日は、保育園で8月生まれの子どもの合同お誕生会。「加奈子の番やぁ~」とえらく楽しみに。

最近、「小学校に入ったら、一人で学校行くン?」とよく聞いてくる。今朝は、和子さんが歩いて保育園に送っていったんだけど、「加奈子は一人で保育園行くし、付いてこんといて」と言ってたそうな。和子さんが後ろから付いてくるのを見付け、「なんでコッチ来るン?」「こっちでお仕事があるからや」と言うと、納得したそうな。

そういや、僕も、「小学校になったら一人で行かなアカンから」と、幼稚園に一緒に通っていたショウコちゃんをほったらかしたコトがあるらしい。でも確か、あれは年長組の時だったような…加奈子は年少組。しかも、距離は加奈子の方がはるかに遠いし交通量も多い。チャレンジャーやなぁ~。でもchicken。
 
16:01  |  家事・子育て  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |