FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サンキュ??ッ(≧▽≦)ノ

2006.12.07 (Thu)

今日は誕生日です。
39歳になりました。
サン(ジュウ)キュ??(≧▽≦)ノです。

いやはや、あっという間の39歳。
来年は40デスよ。

ありがたい話し、今が一番シアワセです。
そりゃまぁ、日々、シンドイことはあるけど、
楽しいことやうれしいことは、それ以上にたくさんあります。

よく、「戻るとしたら、何歳の自分に戻りたいですか?」という質問がありますが、僕は戻りたい時がないです。今が一番イイです。タイムマシーンで昔のショボくれている自分に会えるのなら、「少なくとも30代は楽しい生活が待ってるから、そのままでエエで」と声かけてあげます。

昨晩は、一日早いお祝いを和子さんと加奈子がしてくれました。色紙を刻んで紙吹雪!ケーキにも紙吹雪。最近、自分たちでケーキを焼けるようになったので、「ん?このケーキは…」という味だったけど、そういう感覚が身に付いた表れでもあるんですね。加奈子は和子さんが早く帰ってきたのもあって、昨晩はゴキゲンでした。今朝も、行きたくもない保育園なのに、「芋たこなんきん」が始める前に(!)、「保育園行く」と言ってくれました。

先日、「スーパーはくと」で出会ったオジサンに、「あんたはこの先、沈む時もあると思うけど、エエ人生が待ってると思う」と言われました。飛騨高山の民宿で出会った日テレのディレクターさんにも、「5年後、君はきっとイイ感じになってると思う。楽しみにしてるよ」と言われました。初対面の僕に、こんな言葉をかけてもらえるなんて、本当にありがたいです。

これまで僕に関わったみんなが、良くも悪くも、今の僕に導いてくれたのだと思います。よく学生には言ってるのですが、「生きてて無駄な時間なんて、一瞬たりとも存在しない」です。

例えば、就職一年目でアホな上司に当たってなかったら、今頃は平凡にサラリーマンしていたと思うし、婚約を破棄してなかったら今頃、どんな生活が待ってたかと思うと…その時は、「もうアカンわ…終わった」と思ったけど、今となっては、「よくぞこっちに導いてくれました」と思います。出会った人や出来事の、一つでも欠けていたら今の僕はいなかったと思います。

もちろん、いい出会いもたくさんありました。沈み込み時期もたくさんあったけど、決定的にダメにならずに済んだのは、ピンチの時に、本当にいい人達と出会えて、いい助言やサポートやチャンスを得る機会に恵まれたからだと思います。

そして、今、(物理的&精神的に)身近にいる人達には、本当に感謝してます。
今をライブで一緒に過ごすステキな人達がいてこそ、過去も活きます。
楽しいことも、シンドイことも、一緒に共感してくれる人がいてこそのシアワセ。

サンキュ??(≧▽≦)ノです。
10:17  |  日々の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://antimacho.blog.fc2.com/tb.php/4580-61e2eb51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |