FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

あさパラ!のロケ

2005.12.12 (Mon)

今日は、「あさパラ!」のロケでした。天気はイイんだけど、とにかく寒い一日でした。外のロケでなくてよかったぁ?。オンエアーは、今週の土曜日(17日)よみうりテレビです。「モモコの知りたいもん!」のコーナーで「大掃除の達人」として登場します。

実は、朝、加奈子が機嫌良く保育園に行ってくれるかどうかが、今日の鍵だったんですが、朝ご飯が一段落したところで、「オーブンでパンを焼きたい!」とゴネはじめ、一瞬「どうなるコトやら…」という空気が走りました。なんとかなだめて、保育園へ送り届けた後、生協の発注書の記入と、配達分の受け取り。それが終わってから、エンジン全開で大掃除。ヤレヤレと一息ついたところにロケ隊が到着。息つく暇なしでした。

11時にウチに集合で、セッティングして撮影開始が11時半頃スタート。そこから5時半までかかりました。「あさパラ!」にはモニター隊というのがあって、視聴者代表で参加の女性が3名。今回は、我が家の撮影が終わった後は、その中の渡邉さんという方のご実家を掃除するという流れ。当初、予定していた渡邉さん宅がキレイすぎて、番組にならないということで、急遽、歩いて数分のご実家を撮影することに。

僕たちが以前住んでいた家に近い感じの家だったので、掃除のし甲斐ありました。とくに冷蔵庫の掃除は、予想以上の効果がありました。効果のほどはオンエアーで是非、ご確認を。その他、電灯や換気扇、コンセントなんかをキレイにして、「はぁ?やったやった!」という大掃除気分!でした。

↑毎度お馴染みの、撮影後の記念写真。今回は出演者とスタッフで総勢10名。今回は、珍しく喫煙者がたった一人。普通この業界、10人いたら、5、6人は喫煙者というのが常。タバコ吸ってたのは、アナウンサーの清水健ただ一人。新年から禁煙するそうな(笑)。

撮影終了後、駅まで移動するタクシーが渋滞に引っ掛かり、保育園に「お迎えが遅れます」という連絡を入れた直後に、和子さんから「今、帰ったので、保育園にお迎え行きます」と連絡。ええタイミングやわぁ!

家に帰るとグッテリお疲れ。和子さんも東京から帰ったばかりでグッテリ。今晩は、久しぶりに「きた里」で焼き肉。ドドッと食べて、体力回復。明日は福知山です。ひぃ??寒そう。
20:54  |  仕事ネタなど  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://antimacho.blog.fc2.com/tb.php/3624-3f475e96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |