FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

機動戦士Zガンダム?恋人たち

2005.12.01 (Thu)

今日から12月。1日は映画が1000円均一。最近までこのことを知らなかった。
で、行ってきました「機動戦士Zガンダム恋人たち」。「行こう」と思い立ち、30分後の開演に間に合うというのはホンマにスゴい環境です。

「?」よりもさらにストーリー圧縮率の高い「?」でした。クワトロ大尉は、「どこでもドア」をもってるらしく、地球と宇宙をあっという間に瞬間移動してました。大圧縮のお陰で、ティターンズ側の登場人物は、パッと出てきてパッとやられてしまう扱いが大半。声優の交替がどうのと話題になっていたフォーも、あの程度の登場なら、「誰でもよかったんじゃない?」と思いました。キュアホワイトでも問題なかったと思います(島津ファンにはボカスカ叩かれそうですけど)。

そういえば、モビルスーツも短時間にあれやこれやと登場して、初めて「Zガンダム」見る人には「どれがどっちやネン!」となることでしょう。まぁ、この映画シリーズは、ストーリー圧縮率から見てもわかるとおり、テレビシリーズを見ていない人を、端っから相手にしてませんけどね。「あ、そこまで飛ばしますか?」という感じです。

さてさて、次は

誰も知らないラスト・・・新訳Z最終章
『機動戦士Zガンダム??星の鼓動は愛?』

3月ですね。どんな結末になるんでしょうね?
次こそ、観るべき!というか、次だけ観ればよかったんじゃないの?…かも。

More・・・



最初から、「カミーユは逝ってしまわないラストにする」と富野監督が言ってましたが、今回も少し伏線があったかな?と思います。ティターンズは仲間割れですか?今回、バスクは名前だけしか登場してなかったんじゃないかな?ジャミトフは不信感もってる設定でしたね。

レコアさんはやっぱりシロッコの下に?
キュベレイはどうした!白いガザCは驚きましたぞ!あれにもファンネル?
ヘンケン艦長とエマさんの行方は?やっぱりレコアと差し違え?
予告編に出ていた、あの丸い緑のモノはなんなんでしょうね?
できるなら、テレビシリーズのようにバッタバッタ人が死んでいく展開はやめて欲しいモンです。
12:57  |  映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://antimacho.blog.fc2.com/tb.php/3598-12abd93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |