FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は移動日?

2009.01.28 (Wed)

今日は朝からあっちこっち行きました。

まずは、トステムメンテナンスの作業があり、先の記事の通り無事終了。

それが終わって、まず耳鼻科へ。
喉に来た」のもあって診てもらったら、
「あ~風邪ひいてたんやね?」
ということでした。アレルギーの反応かと思ったけど、やっぱり風邪だったですか?でも、すぐに治った。ちょっとは丈夫になってるんかも。

そして、今度は北浜の掛かり付けの内科へ。
前回採血した結果を聞く。
「尿酸値は薬を飲めば確実に下がってますね」
と、まあ良好な様子。

一度、丹波橋に帰り、今度は四条へ。
弁天町での講演に使った新しいジャケット。
やっぱり袖が長すぎる感じなので修正してもらいました。
で、今日がその仕上がり。
それでも、まだ長目だけどかなりマシ。
次の守山市での講演から本格的に使います。

そして、帰ってくると、加奈子もしばらくして帰ってきた。
まず昨日入れなかった図書館。
今日も10冊借りてきました。

その後、スーパーへ寄って父娘で買い物。
その前に、中古DVD屋へ。
「アポロ13」が500円で売ってたので即買い。

そしてスーパーへ。
保育園のママ友(その人も加奈子さん)がいてしばらく話し込む。

しかし…父娘でスーパーで買い物という姿は、あんまり見かけない組み合わせやなぁ。僕の場合は、もう皆さんご存知なのでエエし、もともとどう思われようとあんまり気にならないのでエエんですけど、
なにも知らずに見ると、保育園の帰り?父子世帯?という感じに思うんかな?
例えば、育休中かな?と、そこまでいくのはいつ頃かな?

その帰りに、パン屋「ゲベッケン」に寄って、明日の朝のパンを買う。僕は、感じのイイ店長のいる近鉄丹波橋駅構内のSIZUYAが好きなんだけど、加奈子は丹波橋通りの「ゲベッケン」で買うのが好き。
以前、「なんでここで買うのが好きなん?」と聞くと、
「ここのオバチャンはズーッと一人で働いてて寂しそうやから」と言ってました。
「あはは…あのオバチャンは、きっとお昼から夕方の担当やで。朝は他の人がいてるんとチャウか?」と言うと、なんか安心したような顔をしてました。今日は、本当についでで寄ったんだけど、やっぱりいつものオバチャンでした。

加奈子はそれから「科学の学校」へ。今日も風船を使った空気膨張の実験だったそうです。
22:30  |  家事・子育て  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |